業務スーパーで買ったクリームチーズ
IMG_20180918_112942
確か値段は、200円代
227gという中途半端な量です

キリとかだと200gピッタリで売ってるよね??

これを使って、初めて
スフレチーズケーキを作りました
IMG_20180916_072414

めちゃめちゃめんどくさいのね。

メレンゲ作らなきゃだし
湯煎焼きだし
クッキングシートにはバター塗って粉砂糖ふったほうが割れ目ができないとか
温度を3段階変えて1時間以上焼かないといけないし

大変だったよ


でも、そのこまごましたことを守ったおかげで
すんばらしくおいしそうに焼けた
高さも出たし
ふわふわ、とろ?っとしてたよ
20180918_215526

ただ
味が繊細すぎて物足りなかった。
家族はおいしいって言ってくれたけど。

あれだね、
コンビニとかスーパーとかで売ってる甘いケーキを食べすぎて
こういう手作りの
甘さ控えめを食べると物足りなく感じるんだね。

前に高級な洋菓子店の芸術的なケーキをご馳走してもらったときと同じだった
レベル高すぎてしっくりこないの。

チーズケーキはやっぱ、
食べ慣れてるセブンイレブンの
ベイクドチーズケーキがおいしい(笑)

ダイソー100円の箱に入れたらそれなりになる。
IMG_20180916_110414


チーズケーキでは
クリームチーズを200gしか使わなかったから
中途半端に27gだけ余っちゃった


それをトーストに塗って
ハチミツかけて食べたら激ウマ!!!!
IMG_20180918_113531

こっちの食べ方のほうがアリだった~~(゜∀。)

なめらかすぎるクリームチーズ
甘すぎるハチミツ
どっちも邪魔しすぎず、
ケンカけず
ちょうどよくど真ん中!!

説明下手だけど、
すごいハーモニー

こんな合う組み合わせは初めて!

ネットではさらに
フルーツを乗っけるとおいしいと書いてあった
バナナ乗せるとおいしそう~

数年前にハマった、
バナナマシュマロトーストより好きになる。

またクリームチーズ買わなきゃ
買いたい